« 雨ニモマケズ 2 | トップページ

2008年6月20日 (金)

一蓮托生

一蓮托生
一蓮托生
「六ヶ所村ラプソディ−」は人と人が繋がる不思議な映画だと、鎌仲監督の言葉通り、本当にそう感じた。

20年前の益子では、 反原発運動が激しく行われていた。農家さん、焼き物やさん、家具作家さんなどみんな一丸となり、六ヶ所村まで行って、反対運動をした。私の親にあたる世代の先輩方から、バトンを受け継いだ感覚だった。「頑張って、頑張りすぎて、疲れて、何もできずに終わってしまった…。」映画が終わり、椅子から立ち上がれずに、呆然と。。私にゆっくり話してくれた、大先輩。映画に行けない先輩方からの寄付があったり、温かい励ましが私の背中を押した。

若い子達が 頑張っていることに喜び、手放しで応援してくれ、託児所のことや、チケット販売、チラシのコピーなど バックアップしてくれた、百合子さん。

あらゆる箇所へ、チラシを配布してくれたり、ポスター看板を設置してくれたり、オリジナルチラシを作ってくれたりしたさぶちゃん。笠間をくまなく廻り、チラシ配布を手伝ってくれたスチさん。益子『朝露館』で広島・長崎・チェルノブイリの原爆や被爆者のメッセージを陶に託し、現代社会へ発信する、関谷さん。地元の先輩、作家さん、たくさんの力があってこそ、成功できたのだ。

たくさんの手と手によって、チラシや新聞は配られ、私の知らない所にまで、どんどん伝わる。メディアの力も大事なキーポイントだった。

真岡新聞の桧山さん。映画の後も、電話で感想を熱く話してくれた。映画の前と後も、私の携帯は鳴りっぱなしで、mailも毎日20〜30通はあり、応対ができなくなり、神経も尋常ではなくなる。

しかし、問い合わせや、ボランティア希望、メンバーからだったり、さまざま。内容は嬉しいものばかり。

ミーティング、上映中もスタッフ同士がすごく仲良くなっていくのがわかる。メンバー同士も、同級生がいたり、同い年だったり、同じ映画を同じタイミングで観ていたり、同業者だったり、ホロスコープの仲良しグループだったり、一緒に働いていたり、よく行くショップのスタッフだったり、個展でコラボをしていたり、同じ名前だったり、ミクシーからだったり、なんらかの繋がりがある。昔、山小屋で一緒に働いていて、5年ぶりの再会を果たしたメンバーも。『ヒバクシャ』取材に同行したカメラマン森住さんのお姉さんと親しいメンバーもいて、鎌仲監督もびっくり。

気がつくと、昔からの知り合いだったかのように仲良しになっている、みんな、連帯感があり、持ち場を責任持って、最後まで担当してくれた。私も最後まで楽しく運営することができた。ひとり、ひとりに心から感謝します。ありがとう。。

お客様には、たくさんのアンケートにご協力をいただきました。ありがとうございます。読んでいくと、自然に涙が溢れてきました。個人が社会を動かす時代が来たと、危機感を持って、映画を観てくれたかた。私たちに期待するからという方。前者は、8歳の息子にどう説明すべきか、惑う。後者は、私たちに期待するのではなく、個人の力を信じまだ、やれると、諦めないで欲しいと思う。

映画の後で 私自身にも本当の奇跡がおきた。人生で最も大切な転機をむかえる。この映画をきっかけに、いろんな繋がりができたこと、客観的に自分と向き合えたこと。この出来事を胸に一蓮托生、歩んで行こうと思う。。

« 雨ニモマケズ 2 | トップページ

コメント

何かにつけ、幸せと不幸の背中合わせを思います。電気をつけると六ヶ所村ラプソディを思い出します。でもそれは、勝手に自分の尺度で人を不幸と思ってはいけない・・・ただ、自分にできることを楚々とやればいいのだと思うようになりました。そして、意見を持つことの責任の大切さも・・・今日は、Hasunumaさんのとこで、グリーンのワークショップをしたときのことを思い出し、割れた器にコケを這わせてみました。映画を観てほんとうによかったです。

こんにちは
ネットでの署名活動を始めた伊勢です。
http://www.shomei.tv/project-87.html

未だ署名数が全然少ないので、皆さんにお願いしたいと思います。

こんにちは 映画のレビュー(感想・一言)も書き込みがあると良いと思います。
↓携帯からのURLです。是非この映画の感想をみんなで書き込みましょう。

映画生活
http://cinema.girlswalker.com/no/?no=16434


Yahoo 映画
http://movies.mobile.yahoo.co.jp/p/movies/movie/top?id=325931&ySiD=5fGQSH_E4fLqSp0mOo_v&guid=ON

携帯から署名できるURLを載せます。
http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=87&sessid=0b2ceb7bb080dc7b419777e07d5569e4

宜しくお願いします。

しばらくブログが止まっていますが
体調でも崩しましたか?

お知らせしたいことがあるので
そのうちお電話しますね♪


> ショウさん
例の子、4 万で相 互 オ ナって約束だったけど結局合体しますたwwwwww
だって女の子が欲しい欲しいっておねだりするもんだから・・・(・∀・;)
仕方ないっすよね? ね?

でもそのかわり食事付で9 万貰いましたよ(^-^)v
ショウさんが言ってた通り激 セ レ ブでしたwwwwwwwwwww

http://ketsu.arctries.com/bvzq7yg/


えーなんかマジー?て思ってたらマジだったみたいなーwwwww
よくわかんねーんだけど、とりあえず言われるがまま
セ ッ ク スしてあげたら1 0 万 貰っちゃいましたみたいなwwwwww

これ最高だよな?w いいバ イ ト見っけたし、ヤ りまくって豪 遊するわwwww


http://love.scantyend.com/iozpjp1/


おっすwwwww 会社に辞表出してきたwwwwww
だってこれ一発で6万だし、普通に働いてもバカだろwwwwwwwww
とりあえず月5回でもやりゃー十分暮らせるレベルだしおkwwwwwwww

まーなんつーか、会社のみんな乙wwwwwwwwwwwww


http://paipai.f-forward.net/by4rk7y/


21歳なのに超 □ リ 顔の女でテンションぶちあがりまくりーーーー!!!!!!
脱 がしてたらパ イ パ イ ぷ に ゅ ぷ に ゅ で 俺 の 息 子 ギ ン ギ ン な り す ぎ wwwww

俺好みのマ ム コにする為にキレーに剃 毛したらなんか喜ばれたしwwwwww
おかげでキレーなマ ム コ 写 メ ゲット出来ますたwwwwwwうれぴー(・∀・)

http://pamp.gorioyaji.net/qin7qk2/


普段普通のリーマンしてんだけど、月3回くらいはコレやってんだよねw
まぁお小遣い稼ぎがてらの軽いノリでやったんだけど、
一発で10マンとか余裕で貰えるから普通に給料超えてんだけど何wwwwww

もうリーマン辞めようかと真剣に考えてる(´・ω・`)
てかぶっちゃけそれがベストだよなー?wwww

http://hole.hotohototo.net/1156x6a/


マ-ンコの締まりが良すぎるのも問題だと思わねー?w
いや俺さ、昨日の子が良すぎて連続でヤりまくったら腰痛がwwwww
とりま8 万もらった事だし、仕事休む事にしたwwwwwww
てか一歩も動けねぇしやりすぎまひたわ(^^;

http://hoge.nadamonty.net/f7cc9kw/


どうしよwwww 年上のお姉たまにおまかせで適当にやったら

2 0 万 ゲト━━(*゜∀゜*)━━!!!!

ちょww えええっっっっと・・・・(アセアセ
とりまもっかいヤってくるわーwwww

今溢れまくりでタイミングいいから今のうちだなwwwww

http://mata.yescompile.com/gsemjjd/


おペーニスちょうだい!!!!!!


んなメールをフルテンションでいきなり送られて
今の女と始まったわけだが・・・

ずっとテンション高ぇから最近困ってんのよwwいやマジwww
ぶっちゃけ他にもいっぱい女いるしなー(^^;
でもやっぱなぁーウマいんだよなぁコイツが一番・・・

http://mika.acmahsjfms.com/upjttiv/

あー悩むうううううううう!!!!!!!


慣れたフリしてたんだけど経験無いし内心ドキドキしつつ会ってきました!!
ぶっちゃけ経験無いってソッコーでバレましたけどね(笑)
けど逆に喜ばれたし報酬もたんまりもらえたんで良かったです(^-^)
俺も開きなおっちゃったんで全部おまかせ♪なんだかんだ3回出しました(爆)

http://morimori.menslip.com/c9lpi4w/


こないだパチ屋で隣の兄ちゃんになんとなく仕事何やってるか聞いたら
秘密っつーんだよwwwwww何でそんな金あんの?って疑問だし
しつこく聞いてみたら結局教えてくれたわwwwwwwwww

http://paipai.world-wife.com/zv2thdd/

んでとりまやってみたんだけど、俺まだ始めて一ヶ月なのに
財布が常にパンパンだぞwwwww何だよコレえぇ!!(゜∀゜;)


http://rakuraku.nnstarterpp.net/zcjwd2w/

おおおコレー!!!!!!!!!!!!!!
試しにヤってみたらソッコーで8 万 稼 げ たぞーwwwww
なんすかこの錬金術wwwwwww
就 職 先見つかんねーししばらくこれのお世話になるっすヽ(´ー`)ノ


http://pyupyu.momoringo.net/uut0ur0/

ちょーー!!!教えてくれんの遅すぎだろー!!!!!!!
金払って風-俗行ってたのがバカみてーじゃねーかぁああ!!!!!!!!!
つか バイ-ブでクリ攻めするだけで15万くれるって何つー金銭感覚だよwww
おかげで金貯まりすぎて俺の金銭感覚まで狂ってきたじゃん(^^;
責任取れよなーwwwww


外人って超もろ感なんだなwwwwwてかパイパ-ンwwwww
日本人以外とは初めてだったけどこりゃハマるね(*´Д`)ハァハァ
やっぱ声も潮も報,酬もダイナミックだったわwwwwwwwwwwwwwww
あっちなみにディープヌロート超ウマイからやってもらってみ?wwww

http://bisha.hun-kun.net/478dia6/


パチ打ちに行っても10回中7回は負けてシャレんなってなかったけど
別のバ イ ト始めたら負けても気にしなくなったわwwwww
http://daisuki.twwitta.net/b-t8sxd/

ってか逆に投資出来る金が増えたおかげでむしろ勝てるようになったしwwww
朝一中 出 し 報 酬ゲットしてそのままパチ屋に並ぶ俺って鬼畜か?wwwwww


いやー坊主にして良かったよwwwwwww
クリに頭なすりつけたら気持ちよすぎて女の子みんな超狂っちゃってるもんww
http://play.donune.net/wmrsn0d/

この調子で一ヶ月100人切り達成するわ!!!!!!!!
うらやましいからって俺の坊主プレ_イマネすんじゃねーぞwwwwwwww


新台で大負けこいて生活どうしよってマジ焦ったから
今日思い切ってやってみたら5万も日当でたぞ!!!!!!!!

http://yawaraka.okamikakushi.net/t750qml/

あと3万で取り戻せるしもう一発やってくるわヽ(´ー`)ノ


昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻めされてしまいました。。
ちなみに女の人イってないのに、僕の精.子見ただけで勝手に満足して5万ずつ貰えました(笑)

http://kuruma.koreikura.net/43f-pim/

一応、明日は3人でする予定なんで、今からドキドキしてます |▽//)ゝ


http://bite.bnpnstore.com/zo-0bn0/
おい!!!これ毎日やったら、借.金2 0 0 万 円 3週間で返せたぞwwww
てかむしろ5 0 万貯金あるしなヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
パチ屋のイベントに向けてあと5 0 万軍資金用意しとこっと( ̄▽+ ̄*)


こっちゎ今2人なんだけどぉ
アッチの話ししてたら2人とも濡れてきた的なぁ((*゜▽゜人゜▽゜*))
みんなでお風呂入りたいしノーウォッシュでヨロ☆ヽ(▽⌒*)

http://hiru.kamerock.net/4sqdfmy/


前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱がすなり脇でち○ぽシゴいてきてん!!
えぇええ?思ったけど、めっちゃ気持ちよかってんよコレがな。。
ちなみに、一緒にタートルヘッド舐めてもらったらもっとヤバイでーw
http://feti.findeath.net/fkn8349/


サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェットコースター乗ったぞw
みんなキャーキャー言ってんのに
サチはずっとアンアン言って俺のチムポにぎにぎ(。・m・)ププ
http://onaona.mogmog55.net/erfj1cj/


騎 乗 位してもらうバ イ トおもろすぐるwwwwww
オレ動かなくても勝手にイって5万くれるし。。。
http://42sne0w.otasuke.cucup%6Ce.net/
ちょっと試すだけのつもりだったのになぁ(^^;


今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。

http://9wiqkux.gb.tokorogadokk%6Fi.net/

せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、
やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)


ナプキンがどこまで液を吸収するのか実験してみたくて
ナプキンの上からマンクリ刺激して遊んでたんだが、、、、、、

2人とも潮 吹きすぎで、ナプキン全っっ然!役に立ってねぇwww
http://zgus83p.man5.ja%73davi%73.com/

実験の結果、ナプキンの無駄遣いという結論になりますたw


露出狂の俺にピッタリすぎるバイト発見( ̄▽ ̄;)
http://o2hwe3u.misekun.xa%62rina.net/
お小遣いくれるし
チOポ見せ放題だし


毎日最っっっっ高!!!!!!


お姉たまのオ*ンコ気持ちよすぎだよぉぉぉ!!!!
まじ10回くらい発射したんじゃないか?(笑)オ*ンコから凄い量のザーメソあふれてたぞwww
http://yes.chibatetsuya.com/2tf3833/
てか俺がイきまくったのが喜んでもらえたみたいで、報酬8万も貰えちゃったゼ(* ̄ー ̄)v


昨日はマジでヤバかった!!!!
ベッドに寝かされたと思ったら、1時間ぶっとおしてベロベロ舐め回されたっす!!
こうゆうの始めたばっかなんだけど、アレが普通なんか!?
もしそうだったら、ハマりまくjおいfじゃはあgっぁ!!!
http://xz1q7rr.mat.pizapizahiza.net/


8万で童☆貞買ってもらったぜ!!
しかも生セックルな!めちゃ気持ちよくて、軽く昇天しかけたっての!!(爆)
てかこんなの知ったら、もうオ ナ ホとか使う気おきねぇwwwww
http://kasira-d.net/jam/1j7udsa/

http://deai-dx.com
http://deai01rank.blog43.fc2.com/
http://ran96.net/ranking/deai/html/
出会いがあるかも(●´ω`●)


うにゃぁぁぁ!!8万で買ってもらったけど、激しすぎっ!!!!
何回も騎 乗 位で犯されて、ほとんど野獣みたいなセク一スだったよ!!
ザ一メソ出しすぎて最後にはカウパーも出なかったし・・・(苦笑)
http://5ngqoc6.vega.topemope.net/


看護婦はやっぱり、アソコの扱いにも慣れてるのか、アレが最高に気持ちよかったwwww

スペ●マを大量に飲まれて 5万円もらった。おいしすぎるwwwww♪♪

http://ka19ahv.pen.vecter7.net/


http://qa5i1qd.pai.fedrick.net/
女の方から中で出してくれないと嫌だからねって言われちゃいました(笑)

言われた通り、思いっきり中に出したら週1で8マンの契約しちゃいました!!
このまま早期退職を目論んでます(笑)


この前見つけたアレ
http://rtird1y.less.g-killing.net/
本業が忙しかったからしばらくご無沙汰・・・
そしたら女が指でキメてる写メ送ってきてさ!
とうとう我慢できなくなって朝までご一緒仕り申した(笑)
おかげで寝不足・・・


触る前からとろっとろでしたよ、あの子のオマンチョスは!!
ぬゅぷぬゅぷ気持ち良くて5分もたなかったわww
http://waltdzz.less.g-killing.net/waltdzz/


時代は進んでるよなマジで。
俺のモノをこんな欲しがる女性がいるなんて知らんかったよ・・・
それで稼げるんだから不思議だよなぁ♪
http://uib57sx.pai.fedrick.net/


「練習したい」なんてウソだ~!!!
コイツマジで上手すぎるってば!!!
http://28znjz3.less.g-killing.net/
ギンギンにされて、そのまま玩ばれたぁあ!!!


なんつーか肌の感じから感触まで、何から何まで違うんだよな!!
後これはマメ知識なんだけど、歳いった女!とくに人妻!!ヤバいっす。。
俺なんて男なのにシ朝吹かされちゃったもん(笑)
http://spi-c2t.yes.snapknap.com/


http://glu2j7w.pr.teacap.net/
10万でオレが売れちったた!!!!!

つか生でするのって俺が想像してたよりすげぇ!!!!
肉マンみたいに柔らかくて温かいし、溶けるかと思ったwwwww
「テンガと同じ」とか考えてたオレバカスwww(ノ∀`*)


コレまじぱねェわ…
http://a0pmzf7.tee.navitime.me/
色んなオネエ様から誘われてご奉仕してたら、10日で50万になったしwwww


つゆだくうまうまッ!!(*゚∀゚*)
栗ちゃんペロリーヌしてたら滝みたいにラヴ汁流れてきたっすー!!
どんだけ舐めても止まらないから、俺がキッチリ栓しといたよ♪


3日やっただけでオレの月給を越えちまった!!!!
てか働くよりコッチで食ってけるわオレwwうははwww
http://ouq1ppk.high.nurupopo.net/


オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://rd40s55.gim.uerock.net/


えっ?!えっ!?これが中の感触?!
すげええ!!!これがホンモノなんだ!ぎんもぢいぃぃいい!!!
これハマるわ!マジクセになるわ!!たまんねぇ♪
http://ss318uh.gim.uerock.net/

在宅で、おしゃべりするだけで、いっぱい稼げるよ!
いろんな人がいるからすっごく楽しいし、絶対お勧めだよヽ(^ ∇^* )ツ

ガールズチャット,チャットレディー思っていたより楽しいよ♪
いろんな人とおしゃべりできるから雑学いっぱいで稼げちゃうしね♪

副収入のつもりで始めたんだけど、いろんな人とのチャットが楽しくってついつい朝が明けてしまうことがあります。

2013年アイドルオーディション!
今すっごく話題になってるよ!!
一度でいいからまるきゅーで放送されてみたいよね♪

かわいい美少女がいっぱいいて目移りしちゃうけど、
アイドルになってほしくて応援中♪

ふっと、一人ぼっちの夜は、ついついチャットでお話して寂しさをまぎらわします…。あなたはどうですか?そんな時はありませんか?

今かなり話題のオーディション情報!
アプリでアイドルを目指せるんだって♪
ちょっと気になるよね~w

みんなを笑顔にしたくてこの道を選びました…後悔はしません!ここから私のアイドル人生が始まります!!

まだ、子供が小さくて家から出られません。どうしても誰かとお話したくて堪らなくなると携帯のチャットを利用してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451244/21757706

この記事へのトラックバック一覧です: 一蓮托生:

« 雨ニモマケズ 2 | トップページ