« 青空市のお知らせ | トップページ | 笠間の分校のこと »

2008年5月11日 (日)

イチトニブンノイチ

イチトニブンノイチ
マスターの学さん。タダモノではない。どちらかというと、かなりのクセモノ。。八面六臂。食、音、画と多方面に手腕を感じる。

古と新、善と悪、明と暗、動と静、己と他。。

いつも背中で仕事をする。めちゃうまの珈琲をいれてくれる。頼んでもないのにでる、おやつがまたうまし。オムカレーが涙もん。。悩みを聞いてくれる、ディジュリドゥについて、熱く語る。専ら、お客様がいても”ぶ、ぶぅおぉーぅ”とおかまいなしに演奏に夢中♪♪

初めて会ったのは、益子に店を構える為の物件探しをしていた、暑い夏。タンパンにアロハシャツ、眼鏡に定番の髭。年齢全くもって不詳。後で聞いてびっくり。

ムシャムシャのまーちゃんとこで 私は人生初の個展『雪だるま展』をさせて頂いたときの、モスタチノオトにメッセージが残され、何点か多肉植物をお求め頂いたのだ。そのお礼を言いたくて、あの水色の扉を開けたのだ。

あれから、一年。ポトリメンバーの憩いの場となり、営業時間をいつも延長させては、演奏に話しに盛り上がりすぎ、エンドレス状態。いつも、甘えてしまい、すみません。でも また楽しいんです。。ほんとに嫌なときは お願いです。お叱りを。。

上映会では 美味しい珈琲 いれてくれます。あっ、必ずマイカップ持参ください。とっておきの益子焼で珈琲召し上がれ。。

« 青空市のお知らせ | トップページ | 笠間の分校のこと »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451244/20897981

この記事へのトラックバック一覧です: イチトニブンノイチ:

« 青空市のお知らせ | トップページ | 笠間の分校のこと »